クリニークでもっちり素肌に、ボンジュール。

また久しぶりの更新になってしまいました。

先日、初めてフェイシャルエステに行きました。

 

通販番組の観覧に来たかのような接客でマジで会員になりかけました。危ない。

本当に透明感溢れる肌になって効果はてきめんだったけれど

私が30万かけて12ヵ月かけて変えないといけないのは肌なのか?

最優先事項は肌なのか…??

 

だったら身体の脂肪をどうにかしないと!と気付いて入会はしませんでした。

 

 

でもさ、一度綺麗にしてもらうと維持したくなるのよね。

ゴワついた肌に戻りたくない!ということで行ってきました、クリニーク

 

初めて使ったお化粧品はクリニーク

高校時代、ニキビがひどくて皮膚科のお薬もなかなか効かず

クリニークのアクネラインを試したら落ち着いたんだよなあ。懐かしい

 

それにしても基礎化粧品をちゃんと毎日使うと化粧の必要なくなっていくな〜

もともと奄美大島顔なのでアイメイクはあまりガッツリしないんだけど

肌が綺麗だとファンデーション要らずでBBクリームでOK

 

毎日のメイク時間を減らしたいなら肌のクオリティあげよ!

 

ちなみに購入したのはこちら。

全部で諭吉2人くらいかな?

 

左から化粧水、美容液、洗顔石けん、保湿クリーム、コットン。

化粧水と石けんは肌の悩みに合わせて選んでもらえます。

(乳液は使ってるものがまだあるので買ってません)

 

f:id:kem0n0:20160307141036j:plain

 

クリニークのいいところは「潤いの押し売り」をしないところかな〜。

高保湿クリームや化粧水のトロトロ感が苦手な私には

ちゃんともっちり肌になるのにベタベタしないクリニークが合ってる。

 

次回はそれぞれの特徴を書こうかな

 

雨だけど、みんなお仕事頑張ろうね