2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人と暮らすこと①

ちょっと書かせて下さいね。 私の頭の中で最近かなりの割合を占めている考え事といえば同棲について。 完璧な同棲の経験がない私にとって他人と暮らす生活は面白くもあり、大変だ。 違う環境で暮らしてきた2人が同じ家で生活すると、発見がたくさんある。タ…

果物の補給は外で済ませる!〜果樹園リーベルで食べごろフルーツを堪能〜

急に寒くなって気分はまるでスーパーの青果コーナーですよ。 みなさんフルーツは好きですか?私は大好きです。 実家にいるときは、季節の果物がいつもテーブルに置いてあって気付かなかったんですけど、私は果物が大好きです。 1人暮らしでスーパーに買物に…

タダより高いものはない。って無料の情報溢れるインターネットでも言えることね。

Instagram 「恋人との関係は常に、当人同士のオーダーメイドであり、過去とは比べようがない。」という前提がのっくめないご飯のように喉につまる。 そういえば、「〜〜を成功させる3つの方法」みたいな見出しに違和感があったんだけど、恋愛系の記事でもよ…

ボンジュール付けるのやめよう、めんどいから油揚げのやつ食べよう。

昨日は月が綺麗でしたね。 月見団子を食べ損ねたな〜と思っていますけど、鍋開きをしたので満足です。 お鍋は美味しい。 お鍋って料理名?料理名だとしたら、こんなにバリエーション豊かでなんでもありの料理は他にないと思うのよね。 寄せ鍋なんて材料の決…

広尾「アフリカの薔薇」で、ボンジュール。

秋だわね〜、kem0n0です。 中秋の名月らしいけれど曇ってしまったわね。 みなさん「アフリカの薔薇」ってご存知? 広尾の「AFRIKA ROSE」というお花屋さんで購入できる薔薇で、ケニアから輸入された薔薇は丈夫で長持ち。赤や白以外にも鮮やかなカラーが人気…

夏の終わりに『WORLD HAPPINESS 2016』で、ボンジュール。

お久しぶりだわね、kem0n0です。 先日(というか8月の終わり…)、『WORLD HAPPINESS 2016』行ってきました。 フジロックやサマソニ、それから朝霧Jamなんかを「遠い」という理由で断り続けて来たワタクシ。ワーハピなら宿も要らないし、新幹線にも乗らない…