【振り返り】1月の寒空とHOTな現実逃避

 

おはようございます。

私の2016年1月を振り返ります。

 

この1月に私は初めてのホットヨガを体験しています。

ルクサか何かのクーポンサイトで2ヶ月行き放題のチケットを格安でゲットしたようです。

 

通ってみた感想を思い出してみると、「なんだか怖い」でした。

汗はかけるしなんだか体にいいことしてる感じもある。

だけど、私よりもお姉さんな年頃のお姉さんたちが、藁にもすがるような雰囲気(私にはこれしかない!という気合いというか気迫みたいなもの)を感じて怖くなったことを思い出しました。

 

とはいえ頑張っている女性に囲まれ、2ヶ月通った結果3キロくらいは痩せた気がします。

 

ヨガのいいところは、受け身でいながら集中できるところだと感じました。

「体の声を聞いて」みたいな「呼吸を感じて」みたいなこと言われると気持ちが自分に向く。同時に、先生のポーズを真似もしないといけない。このクラスの時間だけは他のことを考えなくていいし、考えられない。ある種の現実逃避タイムがここにはある。さらにたくさんの汗をかいてデトックスできる。

 

こういうところが、お姉さんたちにウケてるのかなあ。なんて感じた1月でした。

 

最後に1月の名言おいときます。

f:id:kem0n0:20161219101552p:plain

 

あでゅー。