読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

果物の補給は外で済ませる!〜果樹園リーベルで食べごろフルーツを堪能〜

急に寒くなって気分はまるでスーパーの青果コーナーですよ。

みなさんフルーツは好きですか?私は大好きです。

 

実家にいるときは、季節の果物がいつもテーブルに置いてあって気付かなかったんですけど、私は果物が大好きです。

 

1人暮らしでスーパーに買物に行くと果物って割高に感じませんか?

スーパーで買物する単価ではないと感じるっていうか…果物だけでケーキ一個分する!みたいな…伝わるかな…。それに、買ったはいいけど食べるタイミング逃したり…見るだけでは「食べごろ」が分からず、せっかく買ったのに美味しくなかったり…。

 

そこで私は『果物の補給は外で済ませる!』と決意したのです。

https://www.instagram.com/p/BH4OJphAejt/

今月のパフェ。苺と無花果〜♡ #パフェ

ほらね、見た目だってお家で食べるよりずーっと素敵でしょう?

苺のパックってスーパーだと粒数多くて食べきれないしね。

 

これはパフェリオ本店『苺と無花果のパフェ』

パフェリオでは旬の果物を使った月替わりのパフェや、リキュールを使った夜限定のパフェもあります。新宿高野の地下にあり、だいたい並ばずに食べられるので仕事帰りパフェにおススメ

takano.jp

 

そしてここからが本題です。

一年中スーパーに売っていて比較的安価な果物といえば、バナナですね。

とんでもないバナナを見つけてしまいました。

https://www.instagram.com/p/BKnzI9dAWYM/

こんなにあまいバナナは食べたことない…マンゴーも濃厚でたまらない…#フルーツ #果樹園リーベル #リーベル

 

じゃじゃーん!完全にパンケーキが主役の写真です!

食べる前に撮りましたから!

そのときはまだバナナ革命起きてませんからしょーがない!

 

この写真のなかに隠れている果物は8種類。

・シャインマスカット

・いちご

・マンゴー

・ブルーベリー

・なんだかベリー

・キウイ

・バナナ

・桃

 

どの果物も常温。冷たい時よりも甘さを強く感じます。

どれもめちゃくちゃ美味しかったんですが、バナナがやばかった。

南国の果物だったわ!って感じさせる濃厚さと、むせ返るような甘味

びっくりして苺の酸味で目を覚まそうとしたけれど、苺もやっぱり甘くて夢心地です

 

 

さーて、お待ちかねのお店の詳細はこちら。

kajitsuen.jp

目黒駅から歩いて10分かかりません。目黒シネマの並びです。

テイクアウトが可能なズコット(ドーム型のケーキ。こちらも果物たっぷり)も販売しています。

 

改めて書いておきます、果物をお家で食べない理由。

・1人だと余る

・食べ損ねる

・食べごろがわからない

・綺麗にカットできない

 

一人暮らしのあなた!

果物が食べたければ、お外にでよう!

 

https://www.instagram.com/p/BJ4NuaiAL4Z/

今月はイチゴパフェ。#パフェ

 

あでゅー!