IKEAでサーモンで、ボンジュール。

おいブタクサ!

本気出さないでいいよ!目が痒いし涙がとまらないよ!

 

kem0n0です。

ずーっと行きたかった立川IKEAに行って参りました。

お洒落女子の仲間入りだぜ!

あとは貴和製作所でアクセサリーのパーツ買いそろえれば立派な女子!

 

といきたいところだが実際は…

これの為です…そうです、サーモンブュッフェ!!

(ビュッフェじゃないの?ブュッフェってなんなの?)

f:id:kem0n0:20150929144144j:plain

整理券ゲットしたけど13時過ぎに行って16時までおあずけ。

 

それまで日用品や雑貨のお買い物。

 

クッションカバーやインテリアが

めちゃくちゃ可愛かったけど車で来れる時に購入することに。

 

f:id:kem0n0:20150929144124j:plain

このクッション、最後まで悩んだ…

一緒に行った子が

「このタグが長いから止めたほうがいい」というので諦めた。

(切ればいいだけなんだけど、そんな理由で止めちゃうくらいの欲しさ)

 

他にも製菓用品や収納用品、それにトイレのお掃除ブラシ

(既にお家にあるしまだ3ヵ月しか使ってないけど)を購入。

 

 

 

なんだかんだあっという間にブュッフェの時間!

f:id:kem0n0:20150929144205j:plain

こんなシールを貼ります。

 

見晴らしのいい開放感溢れるフードパークでサーモン!

f:id:kem0n0:20150930110220j:plain

この写真には色んなサーモン隠れてる

・スモークサーモンのマリネとサラダ

・サーモンフライ

・サーモンの香草パン粉焼き

・きのことサーモンのオムレツクリームソース

 

スモークサーモンだけでも3種類くらいあったかな?

他にはペンネやコロッケ、オニオンスープやマッシュポテト等

サーモン以外のフードも充実。これで999円はお手頃。

 

ドリンクバー120円も付ければ完璧に満腹。

 

これで更にお得なのは300円のクーポンが付いてくること。

しかもこのクーポン何枚でも使えるので同行者のチケットかっさらって

ちゃっかりお買い物の割引してもろたで^^

 

ふぁー満足。

中央線沿線は意外と日用品とか家具を買うところが多くて助かる。

 

今回のIKEA立川駅から歩いて10分程

道の途中にはお洒落なオープンカフェがあったので

帰りはIKEAのブルーのバッグ抱えて行くもよろし。

(あとヤギもいる!)

 

吉祥寺にはニトリがある。

ヨドバシカメラの中で規模は小さいけど

カーテンや調理器具、寝具やカラーボックスといった

ニトリで買いたいと思われるものはだいたい揃ってる。

 

あとは武蔵小金井駅前にはヨーカドーもあるし

 

(電車遅延さえ目をつぶれば)中央線いいわよ

 

あでゅー♡