「和ラダイスガラージ」で、ボンジュール

 

f:id:kem0n0:20150615104651j:plain

 

本日二度目の登場、kem0n0です。

音楽ヒットチャートなんて気にして生きていないわたくし。

CDショップに脚を運ぶほどは音楽好きでもないわたくし。

そんなわたくしに神様が与えて下さった奇跡!

その名も「和ラダイスガラージ」。

 

いやー、酔っぱらって歩くものですね。

kem0n0も歩けば楽しいものに当たるって感じ。

(語呂わるすぎ)

 

お坊さんが営む坊主バー(ここについてはまた後日)の帰りに

フラフラと歩いているとどこからともなく漏れる灯りと溢れるミュージック。

 

(半ば強引に常連さんに誘われ)お店に入るとなんだか楽しそうな空間で。

謡曲がたくさん流れていました。J-POPやアニソンがクラブで流れるのは最近よくあることなんだけど私はあんまりノレない。だけど、歌謡曲はなんだかグルーブ感が溢れていてとても楽しくて。なんでこんないいもの知らなかったんだ!ってくらい楽しんでしまった。(帰りに酔っぱらいすぎてコケて膝を擦りむいたことは内緒) 

 

そのときにフライヤーを頂いたイベントが

4周年を迎え、代官山UNITで行われた「和ラダイスガラージ」。

 

f:id:kem0n0:20150615141235j:plain

実は永田一直さんって存じ上げなかったんだけど、やりおる。

ミーハーな私はピチカートファイブ小西さんの親友である(?)GALLAGHERさんのDJ目当てだったものの、まんまと踊らされましたわ。

 

他にも「もぐらたたきのような人」で話題の町あかりさんや、ゴールデン街の夜間飛行でお会いできるギャランティーク和恵さんのライブもあり新しい世界への扉を開いたって感じ!ぷはー(アクエリアスがぶ飲み)

 

藤井洋平さんはライブのはっちゃけ具合と、ステージ降りたあとの素人感で萌えかけた。

 

なんと言ってもレアだなと思ったのは砂原良徳さんの和モノDJ。

もーね、モンキーマジックですよ。本当。(もう説明しようがない)

 

そして待ってました、NOEL&GALLAGHER!

どなたかの言葉を借りれば「音楽に詳しすぎて壊れてる!」。

サザンにTUBEにRCセクション…ここは本当に代官山UNITでしょうか?

それに優子りんの「恋の呪文はパパピプパ」なんてやってくれるな!

本当に本当に大好きな曲だったので感激だったわ。

 笑顔のGALLAGHERさんとわんわんお。 

f:id:kem0n0:20150615104742j:plain

 

お気づきでしょうか、このVJさんがなんとも最高。20TN!という方。

写真が一枚しかないのが悔やまれるけど、ここは幼稚園じゃないんだぜ?

他にも腹筋に効く(笑いすぎる)映像ばかりで楽しかったです。

UNITもSALOONも多幸感溢れるいいイベントでした!(何様)

次回は7月11日の「和ラダイスガラージ

今から楽しみだぜーい!

 

中野で偶然入った愉快なお店は、その日が閉店の日だったそうな…。

最初で最後の楽しい時間になったのでした。

 

あでゅー♡

 

f:id:kem0n0:20150615104807j:plain