クリスマスケーキ説に、ボンジュール

f:id:kem0n0:20150615104627j:plain 

お久しぶりです、kem0n0でふ。

先週はアッコちゃん(ママ方のおじいちゃんの一番下の妹)が7ヵ月の闘病期間を経て亡くなりました。6月9日に69歳で亡くなるというロックなばばあです。

 

お通夜とお葬式の代わりに、鶴見は生麦でお別れ会を行いました。

準備や進行、お酌したりのバタバタが終わったとき

初めてお会いした地元のおばちゃんに言われた一言。

「25歳なのに結婚まだなの?」

 

うーん。まだいるのね、こんなこと言う人。

25歳は当然結婚してるだろうという文化が未だにあったとは…

 

実はこういうこと言われたのが初めてな私。

結構ショックだったわよ。。。

 

25歳独身女性って特におかしいことではないと思っていたし

田舎ならわかるけど、まさか横浜でもそんなこというおばさんがいたとは…(失礼)

 

就職して3年、結婚の前にしたいことがたくさんあるのだ。

もちろん結婚したいから婚活してるけど、

実際は30歳くらいで出産できればいいと思っている。

 

びっくりしたので書いてみました。

では次回は和ラダイスガラージについて

 

あでゅー