仕事旅行へ、ボンジュール

 

昨日は仕事終わりに、仕事旅行社の

「コーチになる旅」へ参加してきました。

 

ここでいうコーチとは運動部のコーチとか、

部下に対してのコーチという意味ではなく、

クライアントの向かいたい方向に

導いてあげる仕事って感じ。

 

コンサルタントよりは

カウンセラーに近い気がしました。

 

ワークショップの中で

実際にコーチとクライアントをペアで

やってみようという話になりまして。

 

私が組んだのは28歳のお姉様。

気になってることはやっぱり結婚のこと。

 

私(24歳)の周りでも結婚する子が増えてきて

なんとなく焦ったりもしましたが

縁がないものは縁がないってことで。

 

と自分のものさしで人に話しても

コーチングにはなりません。

 

 

ということで、今夜は

岡村靖幸のライブ行ってきます。

 

あでゅー