春だ花見だ花粉で玉砕

もう春です。花粉はすごいし妙に眠いしなんだかぼやぼやでもう帰って寝たいと思っている今日この頃。きっと同じ気持ちの方、たくさんいらっしゃるんじゃないだろうか。

 

卒業式シーズンになると毎年なんかキリキリします。成人式のため母が買ってくれた振袖を、袴として着ることができないと毎年思い出し、辛くなる。そう、私は大学を中退しています。春にやめた訳でもないのに毎年春に苦しくなるんですね。なんでだろ。

 

でもその振袖は結婚式で着たりしているのでなんとか面目保ってる感じ。着物といえば、ヘアメイク。成人式のときは結構盛り髪で最終的には演歌歌手みたいになってしまって。今度の結婚式ではそんな風になりたくないと研究しているんだけどめんどくせーのなんのって。すごく楽しいけどね。前髪あげてさっぱりしようか。さいきん流行りのふわっとナチュラル系の洋髪にしようか。それとメイクね。つけまにしようかマツエクか。とにかく本屋行くタイミングがあれば、1にウエディング2にウエディング34がなくて…ってな感じなんだけども。当然ながらモデルはみな顔が小さい。あーもうダメじゃ。

 

こうやってつらつらかきなぐるブログも春っぽくていいでしょう。

では、皆さんよいお花見を。

あ、鼻にはクリスタルヴェール塗りましょうね。結構ききます。

https://www.instagram.com/p/BRuaW5PDpvv/

この階段のぼるの、普通に息上がった。#鶴岡八幡宮 #鎌倉