デブの作るご飯はだいたいおいしい〜大豆粉でおいしいホットケーキミックス編〜

 

最近は自炊が楽しくなりお菓子作りまで始めました。kem0n0です。

おかずは何を作ってもだいたいそれなりになって楽しい!

作りながら味見して調整できるから捨てる程不味かったことはない。

 

 

けれどもお菓子は違うのだ。

焼き菓子は生の生地では味見できないし…

ゼリーは固まったら最後だし…

特におからパウダーを使ったお菓子はマジで美味しくなかった。

豆臭さが残ってしまうからシナモンとかスパイス入れないとダメだわね。

 

 

でもそんな私に救世主が現れたのよ!

f:id:kem0n0:20151104093747j:plain

スクリーンショットで申し訳ない。

www.amazon.co.jp

 

お味噌でおなじみのマルコメから発売されている

「大豆粉でおいしいパンケーキミックス」!そのまま!

 

 

 

くたびれかけていた梨をぐつぐつ砂糖煮て

卵とヨーグルトと一緒にパンケーキミックスに投入

 

余熱しといたオーブンにぶっ込むこと20分

 

ぱんぱかぱーん!

f:id:kem0n0:20151022131323j:plain

 

朝ご飯に最高のケーキが出来ましたよ。

食べてみると妙にコクを感じるの。

 

おからパウダーを使うとすっかすかな味っていうか

豆臭さしか感じないって苦戦してたけれどコレは違う。

 

実はこの「大豆粉でおいしいパンケーキミックス」。

味噌パウダーが配合されているからコクを感じるんだよ!

 

私はびっくりしたわよ。

身体に優しいものとかマクロビ系のものって

あんまり美味しくないイメージだったから…(失礼)

 

でもこうしてちゃんと糖質制限しながら

美味しいお菓子が食べられるのは本当に嬉しい!

まーでも、美味しいものは食べたいけど痩せたいという

デブのわがままなんだけれど…。

 

あでゅー♡