料理上手ではない私でも作れる美味しいサラダのレシピを公開します。

 

書くネタがないので美味しかったサラダのレシピ書くね☆

kem0n0です。料理が得意ではなかった私のヒットレシピを公開します。


f:id:kem0n0:20151020121503j:plain

 

【デリ風やみつきコールスロー

・キャベツ 葉っぱ2枚くらい

・キュウリ 1本

・ニンジン 3cmくらい

★好みに合わせて他の野菜も入れてみて下さい!

 

・塩 適量

・コショウ 適量

・砂糖 小さじ1

・マヨネーズ 適量

★調味料の量は適当デス。とにかく塩は下味用、砂糖は隠し味程度と覚えて下さい!

 

① キャベツは太めの千切り。キュウリは斜めの薄切りで縦半分に切る。

② 切ったキャベツ・キュウリに塩を振って混ぜ、重し(お皿とか)を乗せて20分くらい置く。

③ 置いてる間にニンジンを細切りにしてレンジでチンして冷ましておく。

〜20分後〜

④ ②をよーく絞って水気を切る。③を加えマヨネーズと砂糖とコショウを加え混ぜる。

 

完成♡

お砂糖を少し加えると急にデパ地下風になります!

ニンジンは生のままでもOK。私は生だとウサギ小屋を思い出すのでレンチンしてます!

ごぼうサラダでもこの味付けが美味しかったです。

 

 

ということでさらばじゃ!