読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「下北沢カレーフェスティバル」でぱんにゃ行ってきた

ごはん ただの日記 イベント オススメなこと

 

週末っていいよね。

朝からケンタッキーフライドチキンを食べながらハイボールを飲んでも誰にも文句言われない。それに、真っ昼間に日差しを受けながら昼寝をする背徳感も最高。

あー、毎日週末ならいいのに。

 

と月曜から夢うつつのこのクズっぷり、kem0n0です。

 

今週の土曜は「下北沢カレーフェスティバル」に行って来ました。

f:id:kem0n0:20151019104311j:plain

「下北」 「カレー」 といったらマジスパしか知らない私…

下北沢の南口・北口合わせて130以上のカレーメニューがあって、

驚きと同時に何処がいいか悩みまくりましたよ。

 

カレーフェス用の限定メニューがあるので

日頃から下北カレーを食べ慣れている人でも楽しめるわね。

 

悩んだ末に選んだのは「般゜若(ぱんにゃ)」。

東北沢駅が最寄らしく下北沢からは少し歩くかな。

到着すると3人くらい並んでいたけど10分くらいで席につけた。

 

2種のキーマカレー スープ付き(1280円)

f:id:kem0n0:20151019104252j:plain

 

チキンキーマとほうれん草のキーマかな?

スパイスの香りとパクチーの香りでたまらない美味しさ!

付け合わせのキャベツとトマトチャツネで味を変えながら楽しめるのもいい!!

 

それとスープ。このスープはあっさりしてるんだけど

奥の方でスパイスが胃袋を刺激します。やりおる。

 

他のメニューも食べてみたいお店でした!

今回配布されたカレーマップは保存板だな。

 

美味しいカレーで気がふれた

f:id:kem0n0:20151019104236j:plain

 

あでゅー♡