結婚式は「ワンピの魔法」で、ボンジュール。

 

 

f:id:kem0n0:20150706101759j:plain

 

今日も雨。明日も雨だし明後日も。

kem0n0です。

 

25歳になり結婚式に呼んで頂く機会が少しずつ増えました。

SNSで披露宴の様子や花嫁さんと微笑む姿を投稿したものの…

毎回同じドレスで恥ずかしいという経験ありませんか?

 

私はまだないけれど、そんな写真を見て切なくなったので思いました。

 

毎回同じドレスは着たくない。

 

だけれども、披露宴のたびにドレスを買っていては財布にも優しくないし

クローゼットにも優しくない…(普段着に落とし込めるはずもない!)

 

ということでレンタルドレスしてみました!

onepiece-rental.net

 

入会金や年会費もかからず、結婚式やパーティの時に

ドレス代と送料だけでレンタルできるのが楽チンです。

 

好みのドレスを色や身長、体型に年齢に合わせて検索できるので安心。

(私には関係ないけど授乳しやすいという検索条件もあり、びっくり!)

 

ドレスを選んだら使う日の2日前に届きます。

アクセサリーとボレロもついて8980円+送料740円なり。

(ドレス単体なら5980円ね☆)

f:id:kem0n0:20150706101724j:plain

f:id:kem0n0:20150706101817j:plain

 

 

 

返却の際もクリーニングせずに箱にまとめて

ラベル貼ってポストに投函するだけ!

もしも、汚れちゃったときの対処法や詳しい返却方法の説明書きも入ってます。

f:id:kem0n0:20150706101746j:plain

 

いやーラクチンでした。

Forever21やZARAなんかで派手目なドレスは沢山あるけれど

「その後は着ないしなぁ…」と思ったら使ってみてくださいね♡

 

今回は通販のレンタルドレスでしたが

実際に試着して選べるお店もありますので検索してみて下さいね!

 

あでゅー♡