欲望も悩みも溶けていく『坊主BAR』〜ボンジュール

 

f:id:kem0n0:20150618095611j:plain

おはようござんす、kem0n0です。

坊主BARってご存知ですか?

都内だと四ツ谷と中野にあって、高円寺に尼僧BARというお店もあります。


nakano-vowsbar.com

 

 

マスターである源光さんは煙草を吸いながら、悩みを聞いてくれます。

静かないい声で落ち着きますし、仏教の漫画や小説もたくさんあり1人でも退屈しません(マスターは1伝えると10で返してくれるのでそもそも読書の時間は確保できたことないけど)。

 

なんか迷ったとき、悩んだときにすがりたくなる神様という存在。

だけれども問題を解決するのは自分しかいないと坊主BARで自覚できます。

 

問題は解決できないけれど、たくさんの教えからあなたに合った『ことばのお薬』を処方してくれるお坊さん。帰るころには、悩みの解決策が浮かんでいるでしょう。実行するかしないかは別として。

 

とにかくちょっと面白いからオススメ。

それにカクテルのメニューが多いのもびっくり。(フードはないお)

 

さーて、仕事する。

あでゅー