占い日和に、ボンジュール

 

おはようございます!

今日も元気にお仕事しよう!

だって明日はお休みだから!!

 

ということで、昨日の続き。

私がみてもらったのは仕事と恋愛のこと。

 

まずは自分の生年月日(時間までわかればパーフェクト)

と名前を紙に書きます(相性をみてもらうなら、お相手の分も)

 

すると、占い師さんが生年月日から基本属性みたいなのを

辞書みたいな本を使って出してくれます。

 

その時点で家族構成とか家庭のことを

言い当てられてどきんちゃん。

 

それから、サイコロ5個セットみたいな物を取り出し

シャカラカ振って、出た目に応じて教科書をペラペラ。

 

私の性質と出た目の意味を照らし合わせて相談に乗ってくれます。

 

本当に相談に乗ってもらってる感じ。

 

中華街の手相占い1000円は偉そう(失礼)なおばあちゃんが

バカバカ話すだけなんだけど、やっぱり6000円すごい。

 

占い師さんって必ずアドバイス力がないといけないと思うのよ。

カードやサイコロが教えてくれたことを、相談者の悩みに合わせて伝えていく力。

 

うーむ、良い経験だったわさ。

 

私個人的な占い結果の中で

ここに書けそうなことは全然ないんだけど…

 

機会があったらまた書きます。

あでゅー